FAQ

よくあるご質問


よくあるご質問

Q: いつどれくらい摂取すればいいの?

A: お薬ではありませんので、お好きな時にお召し上がりください。ドリンクは1日1本を目安に、タブレットは1日3粒を目安に、まずは2,3ヶ月続けてお試しください。


Q: 薬と一緒に摂取しても大丈夫?

A: 『米のしずく』は食品と同じですので、お薬と併用しても問題ありません。ご心配な場合は、かかりつけ医師にご相談ください。


Q: お年寄りや子どもでも大丈夫?

A: 主な原材料は、お米と乳酸菌だけ。表示義務のあるアレルゲン物質を含みませんので、お子様やご年配の方など、どなたでもお召し上がりいただけます。


Q: アルコールは入っているの?

A: 『米のしずく』にはアルコール分は一切含まれておりませんので、いつでもどなたでも安心してお召し上がりいただけます。


Q: ドリンクタイプとタブレットタイプはどう違うの?

A: ドリンクタイプとタブレットタイプは同じ量の乳酸菌が含まれていますが、ドリンクタイプは米由来の成分が5倍となっており、アミノ酸・ペプチド・ポリフェノール・食物繊維の量も同じく5倍となっています。ドリンクタイプは「米由来の成分もたっぷり入った商品」、タブレットタイプは「乳酸菌の機能性に特化した商品」と言うことができます。


Q: パスワードの再設定をしようとしたら「メールアドレスが存在しません」となります。

A: パスワード再設定ページにて、メールアドレスが存在しないと表示される場合2つの原因が考えられます。1つ目はメールアドレスがご登録いただいたものと違う場合です。購入時にご登録いただいたメールアドレスにて再度パスワードの設定をお願いします。2つ目は、会員登録をされていない場合です。購入時に「会員になる」に設定をいただいていない状態でパスワードの入力をされた場合、パスワードが存在しないと表示されます。その際は会員登録ページにて、会員登録をお願いいたします。


Q: アレルギーがあっても食べれますか?

A: 本品はアレルゲン28品目(【特定原材料7品目】乳・卵・そば・小麦・落花生・えび・かに、【表示を推奨する特定原材料21品目】あわび・いか・いくら・オレンジ・キウイフルーツ・牛肉・くるみ・さけ・さば・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・まつたけ・もも・やまいも・リンゴ・ゼラチン・ごま・カシューナッツ・アーモンド)成分を含みませんので、アレルギーの方も安心してお召し上がりいただけます。
※米アレルギーをお持ちの方は、ご注意ください。